エンジニアこそ筋トレをすべき理由

毎日デスクでパソコンを一日中いじってるイメージのエンジニアですが。その通り、まさに一日中パソコンと格闘してます。
だからこそ、他の人より、健康維持のため、筋トレをすべきです。

思えば、日本企業の有名人たちは、みんな小太りしてる気がしますが、アメリカのトップのテック系企業を見渡すと、ザッカーバーグやイーロンマスクなど、CEOでも、体を鍛えてるイメージ、ないですか?私はそんなイメージあります。

どんなに忙しくても、会社のトップであるほど、筋トレは重要ということですね。

私も筋トレを始めましたが、さっそく、人生変わりました。


①筋トレすることで、太ってた頃より着たい服が切れるから人生が楽しくなった。

②筋トレすることで、不思議と仕事に対して主体性を持って作業を進められるようになった。

③筋トレすることで、第一印象がよくなった、気がする。

④筋トレすることで、休日などプライベートタイプをだらだらと過ごすことがなくなり、メリハリある1日を過ごすようになった。

⑤筋トレすることで、集中力が上がり、勉強が捗るようになった。

⑥筋トレすることで、腰痛問題が解決。





書き始めるとキリがない。とにかくめりっとしかないです。


筋トレすると、仕事も捗るし体調も良くなるし、モテるようになる。
筋肉は男の化粧といいますからね。

エンジニアこそ、ITの勉強するのも大事ですが、仕事が好きなら、筋トレもすべき!!