テレワークによって太ってきたので、公園でテニスを始めた。結果は運動した感半端ない!

前の体重から10キロほど太りました。
散歩程度はするんですが、それだけだと運動不足ですね。

もっと負荷のある運動をやろうと思い、テニスを始めました。ちょうど近くの公園に壁打ちできそうな場所がありますので。

まずはアマゾンでラケットを購入。


アマゾンでイッチバン安いやつで十分です。

そして気合を入れて公園の壁打ちできるエリアへ向かいました。
そこは、近所の人もけっこうテニスの壁打ちにきていて、前からやってみたいと思ってたんですよね。
土曜の朝8時なら人も少ないので、そこで壁打ちしました。



壁に打ったボールが拾えない!!

ひっさびさの運動で身体中あせだく。帰ってくるボールをぜんぜん拾えず、ラリーが最高3回くらいでした。

だめだこれ。。。


ほかにも壁打ちしてる人がいる中、これは恥ずかしかった。

横にコロコロ転がっていって、拾いに行くのに息が上がってしまう。

壁も、2メートル程度の高さなので、狙いをよく外して高く打ってしまい、壁の向こう側へ飛ばしてしまうこともしばしば。
ぜんぜん壁打ちできないですね。

まぁしょせん公園の壁だから、高さに文句はいえないか。


結果的に、ほぼ壁打ちできずに自分の打ったボールを拾っていく1日でしたが、気持ちの良い汗と、ものすごく運動した感が半端なかったです。
大変気持ちいい!!

週2日くらいは運動不足会所のために、ここでテニスをしようと思います。


writer: tkm

f:id:lekam:20211105224452j:plain:w60:h60