5Gギガホプレミアにプラン変更したので、それを固定回線代わりにして、楽天モバイルをiphoneに挿した。

お題の通り、本当に5Gプランは無制限で、モバイルルータに挿して固定回線代わりにしております。動画みたり仕事する分にはまったく問題ないですね。
速度も大体30M〜40Mくらいで、大満足。
結構早いです。そりゃ固定回線よりは遅いですけどね。。。

んで、今まで固定回線代わりに使ってた楽天モバイルを、いま使ってるIphone13で使えないものかと思い、試してみました。

キャリアの設定でロックかけてたりするのかなーと思ってたんですけど、普通に挿してみたら、勝手にAPNも自動で設定されてるみたいで、使えるようになりました。

f:id:lekam:20211003155301p:plain
電話も問題なくできたので、今後はスマホは、余ってしまうであろう楽天モバイル、固定回線として、ドコモ5Gギガホプレミアを使おうと思います。