トップバリューの缶詰、ライトツナフレークに感動したフードテック。

ツナ缶、鯖缶などは簡単に調理できるので多くの人が利用していると思いますが、缶詰って、開けると、フタで指を切りそうで怖いですよね。子供が扱う時も不安に思う人も多いはず。

燃えないゴミ袋の中でもごちゃごちゃしてしまうので、使った後が面倒なのが缶詰。


ですが、ある日イオンすーぱーで見つけた缶詰、ライトツナフレークで見つけてしまいました。


f:id:lekam:20211002004952j:plain
f:id:lekam:20211002005711j:plain

開けやすいアルミはくのフタを採用!

こんなペラペラなアルミで十分に密閉できたんですね!!これなら環境負荷も低いのでは?全ての缶詰で採用すべきですね!

どんどん無駄な部分は無くし、環境に優しい製品を増やして行って欲しいですね。さすがトップバリュですよ。

でもスタバの紙ストロー、あれはプラスチックストローに変えて欲しい。
紙ストローって、髪の味がコーヒに乗ってきて、美味しくなくなるんですよね。非常に残念です。