業務用スーパーで、格安コーヒー豆 ミディアムロースト・ブレンドを購入

興味本位で、業務用スーパーでコーヒー豆「ミディアムロースト・ブレンド」を買ってみました。
普段は、無難な味の「ちょっと贅沢な珈琲店」を飲んでいるのですが、記事のネタに購入。
f:id:lekam:20210825000825j:plain


「苦味の少ない浅煎り焙煎、酸味を抑えたブレンド
アメリカンタイプの優しい口当たりに仕上げました。」

クールな文章ですね。パッケージもおしゃれな気がします。
価格は275円400g。
いつもかってる、ちょっと贅沢な珈琲店の価格は380円320g。
けっこう安いですね。原産国はベトナムとブラジル。安い豆にありがちな原産国です。

普通にコーヒーメーカで淹れました。


【感想】

酸味を抑えて、ロースト感を出したというか、重量感のある苦味を押し出したかのような味でした。コクがある、という言い方もできるかもしれない。
甘味はありません。

結果的にいうと、いつも飲んでいるコーヒーの方が美味しいです。
でも、まずいかというと、そうでもなくて、値段のことを考えると、別に飲めなくもない、って感じの味でした。
こういう味って、水出しアイスコーヒにしてみると、結構美味しく飲めるんですよね。
なので、ホットでもいいんですけど、アイスとして飲むのがおすすめです。
コスパに関しては、悪くないと思います!!

他の豆も試したくなりました。